価値の交換!


今日も優良企業の面談にお伺いしました。
損保のコストダウンを話した後、事業承継について問題提起を。
経営者からは、いくつか課題を挙げられていましたが、その中には根深く今すぐ考える必要があるものも。
関連企業に経営コンサルティング会社があるので「ワンストップで経営者のサポートができること」と「弊社においても法人のための特別チームを組んでいること」をお伝えすると「とても関心がある」というお言葉を頂きました。

単に保険を売る!
コストダウンのみに特化する!

これだけでは、経営者の信用を得ることはできない。
特に利益を安定的に出し続けている経営者は鋭い観察力を持っています。
話法ではなく「本質」で勝負し「価値の交換」を提案する。
弊社がどんなにきつくても取り組み続けた「経営の観点から見たリスクマネジメント」が身を結びつつあります。

技術力にマーケットは集まる。
そのためのプロモーション。
過剰ではなく真実を!
そして口コミで伝わるように価値の伝導を意識すること。
顧客が得られる価値が「経済的価値」や「機能的価値」であることは当たり前。
最も感じて頂きたい価値が「情緒的価値」。
経営者のパートナーに旺信が選ばれたという証明。
やりがいがあります!

業界はビジネスの常識とはかけ離れた方向に変革が進んでいます。
しかし王道は変わらず。
顧客を守るためにビジネスの多様化・リスク分散は必須。
常に次の一手を考えて実行していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)